ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win
http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12186092446.html

POINT

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡単には出来ませんが、100均やホームセンターなどの材料を使ってリメイクなら手軽に出来て、お部屋の雰囲気も変えられるのでおススメです。

キッチンの吊戸棚を黒板リメイクして、カフェ風にしてみました。これがリメイク前の吊戸棚。

用意するのは、黒板ペンキを塗ったベニヤ板とベニヤ板の枠。

吊戸棚に、マスキングテープで下地を作り、両面テープで黒板ペイントをしたベニヤ板と枠を貼り付けました。マスキングテープで下地を作ったので、模様替えしたくなったらすぐに取り外す事が出来ます。

後は、黒板部分に好きなものを書いたら出来上がりです。吊戸棚なので、あまり書き換える事もないと思ったので、向かって左側だけチョークで書けるようにし、残りの3枚はホワイトマーカーで書きました。

黒板なので、以前の白い扉と比べると若干暗くなった感じがしますが、子供達もこの黒板アートを気に入ってくれたのでよしとします!

黒板シール チョーク2本付き

価格:2,480円
(2016/8/8 11:20時点)
感想(533件)