ブログ: キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子
http://ameblo.jp/naho-com/entry-11509767979.html

POINT

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかなったお掃除方法なんです。油でベトベトになったコンロも、小麦粉とお酢でサッパリキレイになりますよ。

料理をした後は、ベトベトになってしまうコンロ回り。放っておくと落ちにくくなってしまい、健康運や金運も悪くなると言いますから、すぐに掃除しましょう。
用意するモノは、小麦粉とお酢です。

えっ?!洗剤じゃないの?と思った方もいるかと思いますが、この2つなら大概どこのお宅にもあると思うので、すぐにお掃除出来ます。五徳を外して、小麦粉とお酢を混ぜてペースト状にしたもので磨いて拭き取ればピッカピカです!シンクの汚れにも効きますよ。

AURO キッチンお掃除シート 15枚

価格:345円
(2016/8/1 10:06時点)