ブログ: 〜お片づけで笑顔の花を咲かせよう〜smile flower
http://ameblo.jp/lightblue1499/entry-12177527991.html

POINT

イヤリングやピアスといった小さなアクセサリーは、出先で外した際にバッグにそのまま入れてしまうと破損したり、行方不明になったりして何かと困ることも。そんな時は小さめのチャック付袋に入れておけば、出先でも困らないし帰宅後もそのまま戻せるので楽チンですね。

私はアクセサリーをチャック付袋に入れて保管しています。中身もすぐわかるし、場所も取りません。更に、出先で外した時もこの袋に入れておけば無くす事もありませんし、バッグの中でも邪魔になりません。

A8サイズの袋にはイヤリング・ネックレス・ブレスレットを。

大きめの飾りが付いたアクセサリーも意外と入ります。

チェーンが絡まりやすいネックレスを入れる時は、ネックレスの留め金の上の部分をチャックに挟んでおくと絡まりにくくなります。

A6サイズの袋には、シュシュ・バレッタ・カチューシャを。


アクセサリーは、この収納ケースに入る分だけと決めています。透明の袋なのですぐに探せますし、旅行に行く時もこの袋のまま持って行けるので楽ですよ。

チャック付ポリ袋100枚

価格:657円
(2016/7/29 09:59時点)
感想(2件)