ブログ: 美思考の整理術~アンベリール~
http://ameblo.jp/puti-puti-man/entry-12143641789.html

POINT

洗濯ネットはすぐ乾く素材なので、洗濯後に干さないという方も結構いる様ですが、洗濯物を干すついでに、ネットも天日干しすると、カラッと乾いて雑菌の繁殖も抑えられるんです。

わが家では、洗濯物は室内でセットしてから、外の物干し竿に掛ける様にしています。

洗面所の吊戸棚の扉の取っ手に洗濯ハンガーをかけて、洗濯物をセットしています。このピンクの洗濯ハンガーは、いつも使用後の洗濯ネットを干します。

洗面所でセットした後は、洗濯物と一緒に天日干しします。

ちょっとしたことですが、天日干しする事で雑菌も抑えられ、1年使用してもカビも生えません。始めは面倒かも知れませんが、慣れてしまうと干さないと気持ち悪くなってしまいました。行動が習慣化した証拠ですね。

フレディレック 洗濯ネット2枚セット

価格:1,598円
(2016/8/8 14:03時点)
感想(30件)