ブログ: 動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザー
http://ameblo.jp/mononolife/entry-12182805172.html

POINT

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビングテーブルを覆ってしまうこともありますよね。夏休み限定でリビングに収納を作るとすっきりと片付きますよ。

ダイニングテーブルは食事も勉強もするところになっているので、夏休みは特に、子どもたちの物でいっぱいになることもあります。

ダイニングのテーブルの横に、子どもの宿題専用のファイルボックスを設置しました。毎日のことなので、出す、片づける動線もスムーズになります。

テーブルに出したままや、紛失などを防ぐためにも、スムーズな動線で片づける場所があると、お子さんでも、上手に管理できそうですね。