POINT

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚れていました。真っ白に見えて、意外と汚れているんですね。

壁紙の掃除ブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12158867628.html

point

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚れていました。真っ白に見えて、意外と汚れているんですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

これまで、壁紙なんて掃除したことがありませんでしたが、あるブログを見たのがきっかけで、フローリングワイパーにドライシートを付けて拭いてみました。壁紙は真っ白でキレイなものだと思っていましたが、かなりすごいホコリが取れました
壁紙の掃除

壁を掃除すると、ホコリが階段や床に落ちるので、そのまま階段や床の雑巾がけ。
雑巾

いつもはフローリングワイパーで床掃除をしていますが、今回は手で雑巾掛けをしてみると、普段は気付かない汚れに気付く事も多々ありました。
雑巾

そんな汚れもキレイにして、床もピッカピカ。気づいてさらに、お家がキレイになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ