POINT

マンションなどの集合住宅はべランダに水道がない事が多いので、ベランダ側の窓や網戸の掃除をしようとすると、バケツで水を運んでこないといけないので大変ですよね。そうなると掃除をするのが億劫になり更に汚れる事に・・・。そんな時は、洗剤なしでお手軽にキレイに出来るメラミンスポンジがおススメです。

メラミンスポンジブログ:子育て中でもキレイが続く♪ママのためのカンタンお片づけ術♡http://ameblo.jp/mayun2014/entry-12101127477.html

point

マンションなどの集合住宅はべランダに水道がない事が多いので、ベランダ側の窓や網戸の掃除をしようとすると、バケツで水を運んでこないといけないので大変ですよね。そうなると掃除をするのが億劫になり更に汚れる事に・・・。そんな時は、洗剤なしでお手軽にキレイに出来るメラミンスポンジがおススメです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

曇ってた窓を見ていたら「キレイにしたら気持ちいいだろうなー」と思い、いい運動にもなるって思ったら、ヤル気スイッチが入りました。
しかし、わが家は賃貸マンションなので、ベランダに水道がない。

そこで、網戸の簡単掃除法を検索すると、メラミンスポンジを使って洗剤なしでキレイにできるとのこと。
メラミンスポンジ
ちょうどメラミンスポンジがあったのでやってみました。
押し当てて、軽く上から下へ。右から左へ

徐々に小さくなっていくメラミンスポンジ。
雑巾で窓も拭き上げて約1時間位。キレイになって、結構いいストレッチにもなったはず。

blog

詳しくはこちらのブログへ