POINT

引き出しのカトラリーを100均ケースで収納するとすっきりします。ケースごと簡単に食卓へ持っていけるので、小学生の子どもでも配膳のお手伝いができちゃいます。

0527huz04ブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12133443041.html

point

引き出しのカトラリーを100均ケースで収納するとすっきりします。ケースごと簡単に食卓へ持っていけるので、小学生の子どもでも配膳のお手伝いができちゃいます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家の配膳は子どもたちの担当です。箸と箸置きもちゃんとセットしてくれます引き出しを開けたら子どもたちにも分かりやすいように収納。
0527huz03

そして配膳しやすいように箸と箸置きを収納ケースのままテーブルまで持っていきます。
0527huz04

それから箸と箸置きをセット。当時、小学生だった子どもたちにお手伝いをしてもらうための作戦です。いまだに続いているお手伝いのひとつで効果ありでした。
0527huz05

blog

詳しくはこちらのブログへ