POINT

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリしない‥そんな悩みが、飾るスペースと数を決めることで解決しました♪

子供の作品yukincoさんのアイデア

point

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリしない‥そんな悩みが、飾るスペースと数を決めることで解決しました♪

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

5歳の息子はお絵かきや折り紙、工作が大好き。
自分の思い通りに作れるようになってきたので、「上手にできたから飾って~!」のリクエストが増えてきました。

はじめはマスキングテープで貼ってあげていたんですが、数が増えるとごちゃつきが気になる‥。そこで、飾るスペースを決めることにしました。
使ったのはクリップ付きのワイヤーロープ。
子供の作品

飾ってみるとこんな感じです。
子供の作品

つっぱり棒+カーテンクリップでさらにスペースを増やして完成!
これで作品を並べて飾ることができるので、見た目がだいぶスッキリしました。
子供の作品

飾れるのはクリップの数12個まで。
「新しいのを飾りたくなったらどれか1つ外そうね。」と約束しました♪

使ったアイテム

セリアのワイヤーロープ・つっぱり棒・アンティークカーテンクリップ