POINT

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね。厚みはないけど、面積は割とあるので出来るなら立てて省スペース収納したい。100均で売っているマチのあるB4ジッパーファイルなら、少し余裕がありながらも丁度いい感じで収まってくれるのでおススメですよ。

パズルの収納ブログ:【富山・石川】ワーキングママの忙しいを片付けと雑貨でサポート!家事が楽になる時短キッチン整理術http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12009447882.html

point

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね。厚みはないけど、面積は割とあるので出来るなら立てて省スペース収納したい。100均で売っているマチのあるB4ジッパーファイルなら、少し余裕がありながらも丁度いい感じで収まってくれるのでおススメですよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のブラックホールとも言える場所を整理していたら、懐かしくも収納に困る定番のオモチャ、パズルが出てきました。バラバラになるし収納しにくいグッズであるパズル。わが家では
パズルの収納

100円ショップのB4サイズのジッパーファイルにパズルを入れるだけ。透明で柄が確認しやすく、これに入れることで本棚に立てて収納できるので、場所もそれほど取らず省スペース。簡単で管理しやすいのでこれはおススメです。

blog

詳しくはこちらのブログへ