POINT

靴箱が天井の高さまである玄関で、少しでも広く見えるように、靴の並び方を工夫しています。

玄関の靴ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12117670767.html

point

靴箱が天井の高さまである玄関で、少しでも広く見えるように、靴の並び方を工夫しています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

玄関にある靴の向きってどこ向いてますか??我が家は縦長の玄関で、靴箱は天井まであるタイプで、窓のある開放感、下駄箱が腰高の玄関に比べたら暗くて狭い。
だから広く見せたい、スッキリしたいという意識が高い場所になります。

脱いだ靴はすぐには下駄箱にはいれません。匂いの問題ももちろんですけど、またすぐ履くからです。廊下から見た玄関に、玄関から入ってきた時の見た目をどうしたらよく見えるか。それは靴の置き方にも注目したらいいかなと思います。
まずは、
玄関の靴

普段の我が家の靴の向きです。下駄箱の下が空いてるのでそこに置きます。逆バージョンでは、
玄関の靴

なんか、圧迫感ある??確かに横にあるよりは履きやすいです!!間違いなし。あっ、お客さん来たら靴箱へ入れます。靴の向き、玄関の形状に合わせて変えてみてはいかがですか?

blog

詳しくはこちらのブログへ