POINT

キッチンの引き出しに付いている仕切りトレイは、そのままでは意外と使いにくく、外して他の収納ケースを使う人も多いようです。100均やホームセンターなどで収納ケースを買う方法もありますが、手持ちの箱や牛乳パックで収納ケースを作るアイデアもエコで素敵ですよ。

カトラリーブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-12025988970.html

point

キッチンの引き出しに付いている仕切りトレイは、そのままでは意外と使いにくく、外して他の収納ケースを使う人も多いようです。100均やホームセンターなどで収納ケースを買う方法もありますが、手持ちの箱や牛乳パックで収納ケースを作るアイデアもエコで素敵ですよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のキッチン引出しには、元々写真のような仕切りトレーが付いていました。
カトラリー

暫くはそのまま使っていたのですが、仕切りの数が私には少なく、仕切りを作りました。
カトラリー

写真のようにタテの仕切り枠を4枠→6枠へ。牛乳パックの簡単仕切り。手前部分はまだ改善の余地ありですが、しばらくこれで使いやすさを様子見です。

blog

詳しくはこちらのブログへ