POINT

年賀状を思い出としてずっと取っておくか、それとも期間を決めて処分するか、おうちのルールがあると思いますが、処分する際は住所などの確認をお忘れずに。

郵便ポストブログ:楽楽暮らそhttp://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12113087486.html

point

年賀状を思い出としてずっと取っておくか、それとも期間を決めて処分するか、おうちのルールがあると思いますが、処分する際は住所などの確認をお忘れずに。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家では、年賀状の保存は1年間
2016年の年賀状を書いたあと、もしくは届いたあとに前年2015年度を処分します。
年賀状
処分する際には、

同時に住所などのチェックをしましょう

また、書き損じた年賀状は、

お年玉くじの発表がある1/17まで待って変えましょうね!
手数料は5円かかりますが、余った年賀状も我が家では切手に変えています。

blog

詳しくはこちらのブログへ