ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12235218573.html

POINT

使い捨てのアイテムは沢山ありますが、使った後にまた別の使い方が出来るアイテムはエコでいいですね。今回は再利用できるポチ袋をご紹介します。

お正月に子供がもらうお年玉が入っているポチ袋は、何となく全部取ってあります。今年、夫の姉からもらったポチ袋がとっても可愛かったんです。
フェルト製で、ポチ袋として使った後はこの中にお守りを入れて使えるようです。ぶら下げる紐がゴムになっているので、カバンに下げてもよさそう。
0108bfp01

1つのモノで、また別の使い方が出来るっていいですね。
家にある「使えない」と思っているモノも、何か別の使い方があるかも知れません。モノを買う際の基準にも「再利用」を入れると、無駄も省けて、得した気分にもなりますね。