POINT

収納や掃除の工程がどうも面倒くさい・・・そう感じたら見直すチャンスです。掃除をシンプルにすると、収納にも余裕が生まれますし、何よりシンプルだと長続きしますね。

掃除のスポンジブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12107031918.html

point

収納や掃除の工程がどうも面倒。そう感じたら見直すチャンスです。掃除をシンプルにすると、収納にも余裕が生まれますし、何よりシンプルだと長続きしますね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

毎日使う洗面所は水垢が付きやすい場所なので、わが家はお風呂用洗剤やクエン酸を使って掃除をしていました。そして、掃除をするときはこのスポンジ↓を使い、終わったらベランダに干しに行っていました。
掃除のスポンジ

しかし、このベランダに干しに行くのが面倒。スポンジも汚れてきたし、もっとシンプルにできないものかと考えて、メラミンスポンジで掃除することにしました。使い捨てなので、干しに行く必要がなくなったわけです。
掃除のスポンジ

さらにメラミンスポンジなら、洗剤を使わなくてもいいのでお風呂用洗剤とクエン酸は撤去。なんだかスカスカになってしまったこの場所に何か置きたい衝動にかられますが、そこはぐっと我慢。特に収納するものもないし、しばらくこのままで様子をみます。

blog

詳しくはこちらのブログへ