POINT

奥行きのある押入れをそのまま使いこなすのは難しいものです。空間を仕切るためにカラーボックスにカビが生えてしまったそうです。間取りにもよりますが、もともと湿気のある場所ですので収納用品の材質にも要注意です。

押し入れのカビブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/420332528.html

point

奥行きのある押入れをそのまま使いこなすのは難しいものです。空間を仕切るためにカラーボックスにカビが生えてしまったそうです。間取りにもよりますが、もともと湿気のある場所ですので収納用品の材質にも要注意です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

間取り上どうしても空気がこもりがちな押入れ。

ドキドキしながら取り出した押入れのカラーボックス達
押入れに使用していたカラーボックスは5つ。

案の定…奥に置いていたカラーボックスはカビていました…3つは無事。
押し入れのカビ
ただ安いものは裏面が塗装されていなくてザラザラしているので
ホコリが溜まりやすい・湿気も吸いやすい=カビやすいんですね…。

すのこや壁との間隔・換気など気をつけてはいたのですが
やっぱり我が家の押入れにカラーボックスを入れること自体無謀だった…と反省。

カビ対策には掃除・除湿・換気…これに一番効果的なのは”断捨離”なのでは…と思ってしまいました。

blog

詳しくはこちらのブログへ