POINT

ゴミの分別化がより細分化していますが、瓶などに付いているプラスチックキャップって外すの大変じゃないですか?手で外そうとして途中で切れてしまい根元の部分だけ残ってしまったりと毎回苦労してます。ダイソーのキャップはずしは、そんな固いキャップをスパッと外してくれる優れもの。分別時のイライラが解消されます。

キャップ外しブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12039079330.html

point

ゴミの分別化がより細分化していますが、瓶などに付いているプラスチックキャップって外すの大変じゃないですか?手で外そうとして途中で切れてしまい根元の部分だけ残ってしまったりと毎回苦労してます。ダイソーのキャップはずしは、そんな固いキャップをスパッと外してくれる優れもの。分別時のイライラが解消されます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ダイソーに行った時に見つけた便利グッズ「キャップはずし」
キャップ外し

お酢などの瓶についているプラスチックキャップは、くるっと回して引っ張れば取れるそうなんですが、私はいつも失敗してキャップだけ外れて、根元の部分は付いたまま。だから包丁を使って外していました。毎回ヒヤヒヤ。指切るんじゃないかと。

でももう安心、簡単に取り外すことができました!
もうひとつ買う決め手になったのが色。この商品、色が白じゃなかったら買わなかったかもしれません。
キャップ外し

たった100円で毎回のストレスがなくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ