POINT

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので、どうにかしたい!と思っている人が多いかと思います。実は専用の洗剤がなくても重曹ペーストとストッキングで落とせるようなんです。詳しくはブログをご覧ください。

鏡のうろこブログ:Wonder sky笑顔になるお片付けhttp://ameblo.jp/rime8/entry-12052741024.html

point

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので、どうにかしたい!と思っている人が多いかと思います。実は専用の洗剤がなくても重曹ペーストとストッキングで落とせるようなんです。詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

まずBeforeから、赤丸で囲んだところが鏡の「うろこ」。水滴のように見えて、頑固なうろこ。これは洗剤をつけてこすっても、メラニンスポンジでも取れないのですね。
鏡のうろこ

専用洗剤がなかったので、取り方を調べたら、自宅にあるものでできることがわかり、すぐに試してみました。ストッキングと重曹ペーストを用意します。
ktra01

そして、ストッキングに重曹ペーストを付けて、うろこをこする。
うろこ取り

強くこする必要はないのですが、重曹ペーストをしっかりと付けたほうが、剥がれやすいです。
ktra03

そしてAfter。ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、綺麗に取れています。
ktra05

blog

詳しくはこちらのブログへ