POINT

キッチンツール、どれ位お持ちですか?モノがたくさんあり過ぎると、いざ使う時にお目当てのモノがなかなか見つからない・・・なんて事に。モノを最小限まで減らしても意外と問題なく暮らせるし、お目当てのモノがサッと見つかるので逆に「楽」なんです。

キッチンの引き出しブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12036506028.html

point

キッチンツール、どれ位お持ちですか?モノがたくさんあり過ぎると、いざ使う時にお目当てのモノがなかなか見つからない・・・なんて事に。モノを最小限まで減らしても意外と問題なく暮らせるし、お目当てのモノがサッと見つかるので逆に「楽」なんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンの引き出し2段にキッチン道具を収納しています。1段目は、キッチンバサミ、さえばし2本、マッシャー(お芋などを潰すもの)、大さじ小さじスプーン、ピーラー、竹串
キッチンの引き出し

2段目は、お玉2つ、トング、フライ返し、ゴムべら、黒いゴムスプーン、泡立て器。手前に、塩と砂糖。
キッチンの引き出し

以前まであった木べらはやめました。無印良品のゴムスプーンで全て対応できます。断捨離の心地好さを知ってからは、物を最小限まで減らしても問題なく暮らしていけると知りました。引き出しを開ければ、目当ての物がサッととれる!これが一番『楽』です♪

blog

詳しくはこちらのブログへ