POINT

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した時や予定外のモノが入って来た時に収納場所が確保できずに困る事になります。常日頃から余裕のある収納を心がけると心にも余裕が生まれますね。

ランチョンマットの収納ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12020295171.html

point

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した時や予定外のモノが入って来た時に収納場所が確保できずに困る事になります。常日頃から余裕のある収納を心がけると心にも余裕が生まれますね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

フランフランでランチョンマットを買いました。以前の収納は、とりあえず食器棚の空いているところに収納。
ランチョンマットの収納

収納場所に余裕があると何か新しいモノが入ってきたとき、しまうスペースがあるので心にも余裕が生まれます。。。が、なんか入れ方雑。
ということで、棚板があったので1枚足して、ランチョンマットのみを入れるスペースにしてみました。
ランチョンマットの収納
畳んで収納するより折ジワが付かないのもいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ