POINT

色んなメーカーの保存容器がありますが、今回はWECKの保存容器をご紹介します。イチゴのマークとコロンとしたフォルムが何とも可愛い商品ですが、使用後のお手入れのしやすさの他にフタが何種類かあり、好みや用途に合わせて選べるのも嬉しいですね。

0920huf04ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12068444944.html

point

色んなメーカーの保存容器がありますが、今回はWECKの保存容器のご紹介。イチゴのマークとコロンとしたフォルムが何とも可愛い商品ですが、使用後のお手入れのしやすさの他にフタが何種類かあり、好みや用途に合わせて選べるのも嬉しいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家のお気に入りの保存容器は、いちごのマークの「WECK」。
0920huf01

きゅうりのキューちゃんを入れたり、梅干しもWECKに入れ替えております
0920huf04

収納する目線で言えば、丸型より角形の方がスペースのムダがなく機能的ですが、なんと言ってもこの見た目がたまらなく大好きです。そのまま食卓に出しても「きゅうりのキューちゃん」がオサレに見えませんか?(笑)
0920huf02

ゴムのパッキンをガラスのフタの間に挟んで、クリップで止めるだけの簡単仕様と、使い終わった後の洗いやすさ、お手入れが楽なこともお気に入りのひとつです。
0920huf01

フタは、この密閉性が高いゴムパッキンを使うほかに、プラスチック製の白いフタと、アカシア材の木目フタにシリコンパッキンがついたフタがあります。煮沸消毒も出来るのでジャムなどの保存にも使われることが多いですよね!

blog

詳しくはこちらのブログへ

WECKキャニスターギフトセット

価格:4,104円
(2016/9/20 15:57時点)
感想(14件)