cherryさんのアイデア

POINT

キッチンのシンクを洗うためのスポンジ。以前は食器洗い用とともにラックに置いていましたが、使いやすいサイズにカットして活用しています。

最低でも1日1回は使うので、ここにあるのが便利、と思っていましたが、大きさも厚さもこんなに必要ないなと思い、変えてみることに。

カラフル・・・なのがイヤ。 ですが、色以外は私が求めているものです。

このままでは大きすぎるので、1枚をまずは縦半分にカット。

さらに1/3にカット。 これくらいの大きさで十分です。

100均のプルアウトボックスに入れて、シンク下の引き出しに収納しています。 100円で30枚になるので、約1ヶ月分。使い捨てでも惜しくありません。

1回の掃除で1枚。 終わったらゴミ箱へポイ。お手入れいらずでシンクもすっきりしました。