POINT

1年365日休みのない家事。苦手な家事もあれば家事をやるのが面倒くさいと思う日もありますよね。そんな時にお気に入りアイテムがあるとちょっとヤル気が出ませんか?

0808hus01ブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/413876745.html

point

365日休みのない家事。苦手な家事もあれば家事をやるのが面倒くさいと思う日もありますよね。そんな時にお気に入りアイテムがあるとちょっとヤル気が出ませんか?

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

私がする家事の中で苦痛度の高いのが皿洗い。面倒くさい。雑だと割れる。手が荒れる。この苦痛さで料理も嫌いになるんです。そんなわが家の食器用洗剤の詰替えボトルはIKEA。
0808hus01

BESTÅENDE 洗剤ディスペンサー(IKEAで399円)。
0808hus02

安さにつられて衝動買いしてたので、とりあえず何かに使わなくちゃと食器用洗剤を入れてみたら、
安いのにポンプの性能 ◎
程よいサイズ感すっきりクリアで清潔感あり ◎
お肉を触った後の洗い物などはディスペンサータイプは使いやすい ◎
なんだかちょっとおしゃれでテンションが上がる ◎

ということで食器用洗剤ボトルに落ち着きました。とりあえず食器洗剤の詰め替えボトルはIKEAで満足中です。キッチン周りも素敵になるように奮闘していきたいと思います。
ちなみに、中の洗剤はキュキュットの詰替え用を入れて使用。重くて大きいのでamazon定期おトク便で安く家まで届けてもらっています。
0808hus03

blog

詳しくはこちらのブログへ

キュキュット食器用洗剤1380ml

新品価格
¥571から
(2016/8/8 09:30時点)