+smileさんのアイデア

POINT

実用的なだけでなく奥だけで食卓に季節の彩りをプラスしてくれる箸置き!我が家でも季節にあわせて、いろいろともっています。

でも!
形もいろもさまざまなこの箸置き。
自分だけでなく、家族も出しやすく戻しやすい収納ってどうしたらいい?

ということで!! テーブルにも近いカウンターの上に 無印良品のアクリルケースを置いて箸置きを収納しています。

引き出しを開けると一目瞭然。 その時に合わせて箸置きを選ぶ楽しみも、 使い終わった箸置きをお戻すのも簡単です。

ただ、透明のアクリルケースは清潔感があっていいものの こうしておくと中身が丸見えで視界にはいるとごちゃごちゃして見えます。 そこで!!

ホームセンターなどで売っている『プラダン』こと『プラスチック段ボール』をカットして全面に差し込みました。 見やすく、使いやすく、見た目にもよい箸置き収納になりました。