ブログ: 片づく仕組みを作ろう ~理想のおうちづくり~
https://ameblo.jp/hanadenim415/entry-12360395124.html

POINT

同じ種類のモノはひとまとめにしておくと、必要な時に少ないアクション数で出し入れ出来ますが、ひとまとめにする事で取り出しにくくなる事も。そんな時は分けて収納してみると使い勝手が良くなりますね。

わが家にはヘアドライヤーと私が使うクルクルドライヤーがあって、これまではそれらを同じケースに収納していたのですが、ほぼ毎回くるくるドライヤーが下になってしまい、取り出しにくかったんです。
ずっと気になりつつも、そのままで使っていました。
0407ddif02
そんな時、別の場所をリフォームしたのをキッカケに、洗面所のモノも一緒に見直しをしたら空きスペースが出来たので、どう使おうかと日々考えていたのですが、ふと、ドライヤーを別々に収納したらどうだろう?と思いつきました。
0407ddif01
見直しでスペースも空いていたので、ドライヤーを分けて収納しても大丈夫!
0407ddif03
ちょっとした事ですが、毎日のちょっとしたストレスを解消する事が出来ました。