ブログ: 引越し整理収納術 myselife
https://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12362053316.html

POINT

キレイキープのコツは、日頃のこまめな掃除だと思います。汚れに気付いた時に、サッと掃除出来る仕組みが出来ていると便利だし、すぐキレイに出来ますよね。市販の便利なアイテムも組み合わせて、手軽にキレイに出来る仕組み作りをしましょう。

先日受けた自宅講座での事ですが、家のあちこちに小さな紙の様なモノがぶら下げてありました。シェアハウスのオーナー様も同じような事をされていました。
0331sus02
無印良品あるいは100均で購入したハンギングピンチに挟んで、ぶら下げていました。
0331sus03
自宅講座を開催された方が使っていたのは、こちら。
小さく切ってピンチで挟んで洗面所やキッチンに。
講座に一緒に参加した友達も絶賛していたので、私もこのお掃除シートをすぐに購入し、あちこち磨きました。
本当にピカピカになるので、家磨きにおススメです。
0331sus04
家をピカピカにすると、気持ちいいだけでなく「運気が上がる」そうです。
運気を上げるための家磨きがサッと出来る仕組みがあれば、よりヤル気になりますね。