ブログ: 今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート Imalife Organize
https://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12361606211.html

POINT

使う場所に使うモノを収納しておくと、少ないアクション数で効率的に作業する事が出来ます。使う場所に収納出来ない時は見直しを!縦置きがダメなら横置きに。より使いやすくなる様に色々工夫してみましょう。

わが家のキッチン収納で、十分使いやすいと思っていたけど、見直したら更に使いやすくなった場所がコンロ下収納です。
以前は、カゴを使って鍋等を縦置きしていたのですが、フライパンが収納できず、シンク下に立てて収納していたんです。
0324hfhv02
フライパンだけ別の場所に収納していたのが、少々使いにくかったので、ストレスフリーを追求した結果、水を入れる鍋はシンク下に移動させました。
0324hfhv03
そして、コンロ下にフライパンを収納。
フライパンの大きさの関係で縦置きが出来ないので、横置きに変更しました。
鍋を収納していたカゴを撤去し、代わりに鍋スタンドを使っています。
持ち手を掛けるバーが付いているので、横置きにしても使いやすいです。
0324hfhv01