ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

POINT

収納スペース内にキッチリモノが収まっている時はいいのですが、1つでも取り出すとモノが雪崩れてくる事ってありませんか?毎回それを直すのは面倒なので、ブックエンドを使って雪崩防止策を講じてみました。

長男のランチジャー(下の写真)を、キッチンカウンター下段の引き出しの中のボックスに入れているのですが、取り出す時に一緒に入れているモノが雪崩れてくるので、いつもそれを直してから収めるのがストレスになっていました。
0612oik02

そこで、ボックスの中をブックスタンドで仕切る事にしました。
0612oik01

ブックスタンドが動かないように100均の粘着シールを使いました。この粘着シールはとても便利なので、家中のいろいろな所で活躍しています。
0612oik03

ランチジャーと出汁の袋の間をブックスタンドで仕切っています。(下の写真)
0612oik04

取り出す時やしまう時の動作が1つ減ると、随分楽になりますね。