ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12210080677.html

POINT

粗品や景品でもらう事のある企業名が入ったペン。そのまま使ってもいいのですが、マスキングテープをちょっと貼るだけで、オシャレなペンに早変わり。見た目が可愛くなると使う時に気分が上がりますね。

普段、粗品などはもらわないようにしているのですが、先日参加したイベントで頂いた資料の中に4色ボールペンが入っていました。私は、既に愛用している4色ボールペンがああるのですが、長女は多色ペンを欲しがっていたので、再度確認すると欲しいとの事。

でも、企業名入りだとわかると悩んでしまいました。やっぱり可愛いペンの方がいいですよね。
1017ohj02

そこで、100円ショップのマスキングテープを貼ってみました。二重に貼って企業名を隠すと、長女好みのフレンチテイストに変身。
1017ohj01

明らかに使わないモノなら捨てられるんですが、そうでないモノはやっぱり捨てにくいもの。長女も喜んでいたし、活用できて良かったです。