ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/6722298.html

POINT

ダイソーの粘土ケースをシンクの引き出しの中で、ポリ袋収納として使ってみたら、ぴったりフィットの上にワンアクションで使える簡単便利な収納になりました。

シンクの備付け引き出しに、買ったけど使っていなかった粘土ケースを入れたら、なんとサイズがピッタリ!
0924uio01

粘土ケースのフタも使い、フタと本体で2つの収納ケースになりました。
0924uio02

わが家では料理の下ごしらえで頻繁に使うポリ袋ですが、粘土ケースに入れてみると、片手で取り出せるようになりました。
0924uio03

ポリ袋そのままだとズレたりして、スムーズに取り出しにくいんですが、粘土ケースに合わせて3つ折りにすれば、
0924uio04

片手でワンアクション、簡単に取り出せます。
0924uio05

サッと取り出せるのが本当に便利。小さな事ですが、頻繁に使うものだから少しでも簡単になると嬉しい!引き出し内の収納は、フタなしで簡単ワンアクション収納が便利です。
0924uio06

レジ袋収納ボックス

価格:1,080円
(2016/9/24 20:32時点)