POINT

お友達に勧められて使ってみたサンサンスポンジ。他のスポンジと使い比べてみたら、全然使い心地が違いました。

スポンジyuccaさんのアイデア

point

お友達に勧められて使ってみたサンサンスポンジ。他のスポンジと使い比べてみたら、全然使い心地が違いました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ホームセンターや100均一のスポンジを使用していた我が家。ある日お友達にお勧めだから使ってみて!とおすそ分けでいただいたスポンジを使ってみたら、我が家の台所に革命が起きました!

めちゃくちゃ泡立ちがいい。綺麗に泡立つので、食器を気持ちよく洗えます。
スポンジ

そして、水切れがいい。細かい網目のようになっているので、水切れがとても良く、すぐにスポンジが乾いてくれるので衛生的です♪
スポンジ

泡切れ・水切れがいいおかげで、カレーなどのスポンジに汚れが残りやすいものを洗っても、スポンジに汚れが残ることなく綺麗に落ちてくれます。耐久性も嬉しい点。1つ当たり200円ちょっとしますが、ボロボロにならずに3ヶ月以上もちました。

ホームセンターや100均の物を使っていたときは、耐久性よりも見た目の汚れが気になって2週間ほどで交換していたスポンジ。サンサンスポンジに変えて、数ヶ月使い続けることができたことにとてもビックリしました。

今まで安いスポンジを使っていたけれど、2週間ほどで交換していたことを考えるとスポンジにかけていた費用は意外と安くなかったのかも…
サンサンスポンジにしてから、経済的だねと夫と話していました。

サンサンスポンジの有り難いところは、ストックの収納のしやすさ。
スポンジ

凄くコンパクトな状態で梱包されているので、多めに買っておいても場所を取らないので嬉しい♪
スポンジ

左の黒色のものが梱包された状態、右の黄緑色のものが梱包を外した後です。比べてみると、とてもコンパクトに梱包されているのが分かりますね。気になった方は是非ためしてみてくださいね♪

使ったアイテム

サンセブンのサンサンスポンジ

黒のサンサンスポンジ5個セット 驚異の長持ち

価格:1,233円
(2017/9/2 20:22時点)
感想(835件)