POINT

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って一時置きしています。

洗濯機ブログ:シンプルな生活~simplife~http://plaza.rakuten.co.jp/harusimplife/diary/201604230000/

point

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って一時置きしています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家では、これまで湿った洗濯物をカゴ(写真の右)に入れて一晩越すこともあり、蒸れて菌が繁殖しているはずと気になっていました。
ランドリーボックス

洗濯をしない時は洗濯槽の中に無印のランドリーバスケットを置いていたのですが、
ランドリーかご

洗濯物もここに入れてしまうことにしました。
洗濯機

通気性がいいので蒸れにくいし、バスケットがちょうどいい具合に洗濯機に挟まってくれて落ちることもありません。洗顔に使ったタオルなどの湿っているものは、菌の増殖を抑える為にバスケットの中ではなく、縁に一時的にかけて乾かす事にしました。
洗濯機

夜に使ったバスタオルは浴室内にかけて、浴室乾燥をする時に同時に乾かして、翌日乾かしたバスタオルを洗っています。バスタオルの為だけに乾燥機をつける訳ではないので気軽に乾かせていいですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ