POINT

好みの絵柄やサイズのファブリックボードが見つからない。そんな時は自分で作ってしまいましょう!お好きな布と発泡スチロールがあれば簡単に出来ます。

ファブリックパネルのリメイクブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12133638887.html

point

好みの絵柄やサイズのファブリックボードが見つからない。そんな時は自分で作ってしまいましょう!お好きな布と発泡スチロールがあれば簡単に出来ます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

脱衣所で使っていたファブリックボード。これまで2枚で1枚のファブリックボードとして使っていたのですが、1枚モノに作り直しました。作り直すと言っても2枚の発泡スチロールをテープでつなげて、布の向きもちゃんとして貼り直しただけ。
ファブリックパネルのリメイク

布も半分の幅しかないので「H」の文字が真ん中でうまく合わさるように裏に両面テープを付けて貼り付けています。
ファブリックパネルのリメイク

裏は白いテープで布地を付けています。
ファブリックパネルのリメイク

(Before)以前は布の柄が「I」になっている部分がありましたが、
ファブリックパネルのリメイク

(After)布をうまく貼ったことで、ちゃんと「H」になりました。
ファブリックパネルのリメイク

ファブリックボードはこんな感じで発泡スチロールとお好きな生地で簡単に作れます。壁のアクセントに作ってみてはいかがでしょうか?
ファブリックパネルのリメイク

blog

詳しくはこちらのブログへ