POINT

ガムテープをハサミで切ったりすると、気づいたら刃がベトベトに…。マニキュアの除光液を使うとベトベトを短時間できれいにするができますよ!他にも、油性ペンで書いた文字を消すのにも使えます。

ハサミ整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

ガムテープをハサミで切ったりすると、気づいたら刃がベトベトに…。マニキュアの除光液を使うとベトベトを短時間できれいにするができますよ!他にも、油性ペンで書いた文字を消すのにも使えます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

除光液
ハサミの刃のベトベトを取る方法。
除光液をティッシュに適量含ませ、ベトベトになった部分を拭き取るだけです。
簡単にきれいに拭き取れますよ!
ハサミの掃除
そしてもう一つ、除光液は油性ペンの文字を消すのにも使えますよ。
hasa08

hasa09
どうでしょう!!
プラスチックのファイルの背表紙に直接書いてしまった文字も、お子さんの落書きもきれいに消えるかもしれませんよ♪