POINT

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れるのに使ったりと、やはりまだまだ生活には欠かせないモノです。そんなレジ袋の収納も人それぞれ。ちょっと折る手間は掛かりますが、やっぱりコンパクトなのが嬉しい三角折り収納です。

ゴミ袋の収納ブログ:Linehttp://blog.line-lifestyle.com/?eid=58

point

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れるのに使ったりと、やはりまだまだ生活には欠かせないモノです。そんなレジ袋の収納も人それぞれ。ちょっと折る手間は掛かりますが、やっぱりコンパクトなのが嬉しい三角折り収納です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のキッチンカウンターの上、2つのふくろうのBOX
ゴミ袋の収納
このふくろうBOXの中に、レジ袋が入っています。
レジ袋は、子供が書道やプールの時間に使うので、大きいBOXには大きいサイズ。小さいBOXには小さいサイズが入っています。私は三角形に畳みます。子供の頃に祖母にレジ袋の折り方を教えて貰ってから、ずっと三角たたみ。子供のころ、身に着いたことはなかなか変わりませんね(^^;)

子供が持ち出すときも、折っている方が持ち出しやすいですし、コンパクトになるのでおススメです。このレジ袋はゴミ袋代わりに使ったり、娘が使ったりするので、常にこの位の量。もし増えたとしても、このケース内で収まる量あれば困らないので、ケースから溢れたら処分すると思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ