POINT

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かない、シンプルが一番ではないかと思います。シンプルでも案外不便を感じないようですよ♪

洗面所ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12107052904.html

point

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かない、シンプルが一番ではないかと思います。シンプルでも案外不便を感じないようですよ♪

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

歯ブラシ、コップ、ハンドソープ、洗顔フォーム、化粧品など洗面所で使いたいアイテムはたくさんあります。

洗面アイテムを出しっ放しにしていると、水が飛び散って掃除も大変。
水が飛び散るだけならまだしも、うがいしたモノ(?)が飛び散っていると思うとやっぱり衛生的にも気持ち良いモノではないですよね。

わが家も夫が豪快にうがいをするので、洗面台に置くのは最低限のモノ。
洗面所
ハンドソープとコップ(壁に吸盤で貼りつけてあります)だけ。それ以外の歯ブラシや洗顔フォームなどは必要最低限のモノを棚に収納していますが
これだけシンプルにしても家族全員何も不便ではありません。毎日の掃除もとっても簡単に済んでしまいます。

blog

詳しくはこちらのブログへ