POINT

冷蔵庫は奥行があるので、一番上段の奥に入れたモノが取り出しにくく、うっかり賞味期限が過ぎてしまった事はありませんか?そんな悪循環を引き起こしてるのなら、取り出しやすくするのが一番!セリアの縦長ハンギングカゴを使えば簡単に取り出せます。

調味料の収納ブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://mtaste.exblog.jp/23737690/

point

冷蔵庫は奥行があるので、一番上段の奥に入れたモノが取り出しにくく、うっかり賞味期限が過ぎてしまった事はありませんか?そんな悪循環を引き起こしてるのなら、取り出しやすくするのが一番。セリアの縦長ハンギングカゴを使えば簡単に取り出せます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家はセリアの縦長ハンギングカゴを調味料入れに使っています。出汁系のモノは冷蔵保存がいいと教えて頂いたので、冷蔵庫の一番上の場所を定位置としてます。
調味料の収納

でも、一番上は奥の方が使いづらいので、長めのカゴが役にたってくれます。料理をするときはコンロの横にカゴごと出し、終わるとカゴごと冷蔵庫にしまいます。
調味料の収納

中華系にする時など、鶏ガラ、豆板醤、コチュジャンも一緒に入れてあるので、結構便利だったりします。少し引っ掛ける部分が気になるけど、冷蔵庫の奥行きに丁度よく出した時に、なんとなく可愛く感じになって良いんじゃないでしょうか。

blog

詳しくはこちらのブログへ