POINT

ごみ袋は立てる収納にするだけで、取り出しやすくなるし、スキマ収納もできます。市販のごみ袋でもよい自治体はオススメ。また詰め替えることで自治体指定のごみ袋に詰め替えてもよさそうです。

アスクルのごみ袋ブログ:星霜 -seisou-http://seisou88.exblog.jp/24588585/

point

ごみ袋は立てる収納にするだけで、取り出しやすくなるし、スキマ収納もできます。市販のごみ袋でもよい自治体ではオススメです。また、自治体指定のごみ袋に詰め替えてもよさそうです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ごみ袋の話。わたしの住んでいる町は指定はなく”透明か乳白色”というルールだけですので、市販のゴミ袋を使っています。気に入って使っているのはコチラ。ASKUL乳白半透明ゴミ袋エコノミー高密度タイプ。
アスクルのごみ袋

1枚ずつ取り出せるのがポイント。普通のゴミ袋はビニールに入っているだけ。収納するにもクタッとして立てられないから面倒なのです。これなら箱に入っていて最後まで立てた状態で使いきれます。ちなみに、この箱は1年10か月使ってますが、ボロボロにもならず、つぶれたりもしません♪
そして、この箱はキッチンの隙間の見えないところに立ててます。
アスクルのごみ袋

この箱は便利そうだけど、他のゴミ袋を使いたいという方は、一度箱入りを買って、使いきったら中身だけ入れ替えてもいいかも。

blog

詳しくはこちらのブログへ

アスクル半透明ゴミ袋45L(100枚入)