POINT

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合うモノがない」と言う事がありますよね。そんな時は、プラダンで作ってみるというのはどうでしょうか?カンタンに加工できますし、自分で作れば希望のサイズピッタリに作ることができます。さらにカラーバリエーションも豊富なので、周りの雰囲気に合わせて作れるのでおススメです。

洗濯小物の収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12096776475.html

point

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合うモノがない」と言う事がありますよね。そんな時は、プラダンで作ってみるというのはどうでしょうか?カンタンに加工できますし、自分で作れば希望のサイズピッタリに作ることができます。さらにカラーバリエーションも豊富なので、周りの雰囲気に合わせて作れるのでおススメです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家ではお風呂場で洗濯物を掛けて、サンルームへ移動し、そこで干すのですが
ここで問題となってくるのが、

洗濯小物の定位置。当然、和室押し入れではなく洗濯機のそばがベストポジションになります

とりあえず置いてみると・・・
洗濯小物の収納
悪くはないけど、ちょっとごちゃつき感が気になるかな

ピンチハンガーを収納する適当なボックスが見当たらなかったので、「ないならボックスを作っちゃえ」と思いつきました。

あまっていたプラダンを利用し、ピンチハンガーのサイズ(縦・横・厚さ)を計測し、それに合わせてプラダンをカット。それをテープで組み立てました。
洗濯小物の収納
上の写真のように、ビフォーと比べると少しすっきりしましたよね。
隣のハンガーを入れている無印のファイルボックスともテイストが似ていていい感じ。

今度から、サイズピッタリの収納用品が見つからなかったら、プラダンで作っちゃうのって結構ありだな~と思ったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

IRIS 折りたたみ養生プラダン OPD-1892Y

新品価格
¥383から
(2016/2/4 11:29時点)