POINT

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きするだけでもずいぶん汚れが取れます。場所がトイレなので、ひどい汚れ部分はトイレ用の洗剤を使っています。

トイレの巾木掃除ブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12077728326.html

point

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きするだけでもずいぶん汚れが取れます。場所がトイレなので、ひどい汚れ部分はトイレ用の洗剤を使っています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ずっと気になっていたトイレの巾木。巾木の上はホコリですごい汚れませんか?わが家の場合は白だから余計に目立つ。そこで、トイレの洗剤をシュッと吹きかけて、歯ブラシでゴシゴシ。あとは、水拭きタオルでふくだけ。
ついでに、壁の汚れも気になるところを歯ブラシでこすって、そのあと水拭き。
トイレの巾木掃除

タオルでふくだけより、ブラシでこすった方がホコリをかき出してくれるので、断然きれいになります。掃除をやりだすと止まらない性格の私は、壁紙をひたすら拭きまくりました。壁ってよくよく見ると汚いんですね・・・。

blog

詳しくはこちらのブログへ