POINT

キッチンやトイレの足元にマットは敷く派ですか?敷かない派ですか?見た目や風水的な理由からマットを敷く方もいれば、掃除のしやすさを優先し敷かないという人もいるでしょう。どれが正解と言う事はなく、使う人がストレスなく使える状態がその家にとってのベストなのです。この方は敷かない派。シンプル イズ ベスト なんだそうです。

トイレブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/10/04/205749

point

キッチンやトイレの足元にマットは敷く派ですか?敷かない派ですか?見た目や風水的な理由からマットを敷く方もいれば、掃除のしやすさを優先し敷かないという人もいるでしょう。どれが正解と言う事はなく、使う人がストレスなく使える状態がその家にとってのベストなのです。この方は敷かない派。シンプル イズ ベスト なんだそうです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家の1階のトイレにはマットを敷いていません。理由は掃除が大変だから。
マットがなければ、床の掃除だけで済むので、手間が減ります。
トイレ

さらに、便器を掃除するブラシなどは床置きせずに、すべて収納スペースに入れています。
これで、ブラシを持ち上げることなく床掃除ができます。
トレイの掃除道具

楽に掃除できるような作りにしておくと、億劫になりません。シンプルが一番ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ