POINT

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、立てることで右から使っていくスタイルに変更。これだけでもずいぶんと手間が省けますね。100均のブックエンドでタオルを立たせています。

1005uyu01ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12076978938.html

point

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、立てることで右から使っていくスタイルに変更。これだけでもずいぶんと手間が省けますね。100均のブックエンドでタオルを立たせています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

改めて洗面のリネン庫を見直し。今までは、フェイスタオルの収納は、上から1枚ずつ取って、洗濯したタオルは一番下に入れなおすスタイルでした。
フェイスタオルの収納

そこで、今回この方法を変えることに。フェイスタオルを2つ折にして寝かせていたのを、立たせて収納することにしました。タオルが少ないと倒れるので、100均のブックエンドで挟んでいます。そして、右から使うルールにして、新しいものを左側に入れていく。
フェイスタオルの収納

とても簡単で使いやすく、まとめやすい収納になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ