POINT

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、見える場所に出していても、来客時など一時的に隠したい時にサッと隠せるように場所を決めておく事と、そのスペースを確保しておける余裕のある収納を心掛けたいですね。

ゴミ箱
ブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家
http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/08/16/105218

point

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、見える場所に出していても、来客時など一時的に隠したい時にサッと隠せるように場所を決めておく事と、そのスペースを確保しておける余裕のある収納を心掛けたいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家ではごみ箱にも指定席があります。
ゴミ箱の場所

白を基調としたリビングなので、オシャレな白いごみ箱を置いています。
ゴミ箱

普段は使いやすさを考えて、ソファの横に置いていてもいいんですが、来客時や掃除のときはしまって置けるようにしています。
また、予備の袋はすぐに取り出せるようにゴミ箱に収納しています。
ゴミ箱

blog

詳しくはこちらのブログへ

隠せるおしゃれゴミ箱

価格:4,104円
(2016/2/22 11:11時点)
感想(3009件)