ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12389768791.html

POINT

コンセント周りのホコリは火災の原因になるので、こまめな掃除はもちろんですが、ホコリを寄せ付けない工夫も必要です。今回は100均のケースをコンセント周りのホコリ除けとして使うアイデアをご紹介します。

先日、家具の配置を変更した、長女のスペース。
配置変更に伴って、棚位置の変更など、すぐ出来る事や時間がかかる事など、色々と手直ししなければいけません。
0722sdn02
そんな中すぐ出来た事は、タコ足になってしまった配線のホコリ除けをすること。
0722sdn03
そこで使ったのは、不要になったセリアのカトレケース。
0722sdn04
このケースを逆さまにしたら、カポッときれいにハマった!
これでホコリ除けOK!
0722sdn01
おまけに、コロコロも乗せられたので、ベッドの髪の毛もサッとキレイにする事が出来ます。
0722sdn05
こんな簡単な方法でも楽に繋がるなら、それで全然構わないんですよ。