ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12352431821.html

POINT

できるだけ野菜を傷ませずに、全て使い切りたいですよね。今回は傷ませずに使い切れる野菜室収納アイデアをご紹介します。

野菜の価格が高騰している今、大切な野菜を傷ませずに使い切りたいと思いますよね。
その為には、使いかけや傷みやすい葉物・きのこ・もやしなどを、攻略する事がポイント!
野菜室の上段、視界に入りやすく近い位置に置いて、「使ってくれ!」アピールをする事
0217msd02
そして下段は、キャベツ、大根、ちょっと放っておいても大丈夫な、大きい野菜や長持ちするモノを収納します。
0217msd01
この時に役立つのが、100均の半透明ケース。
野菜の長持ちにつながる「立てる収納」もできるし、野菜が転がるのも防いでくれます。
0217msd03
きちんと野菜室に合うように、採寸してケースを選びます。
上段引出しに隠れない手前と、隠れる奥側とで分けて使うと使い勝手が良くなります。
0217msd04
ぜひ、参考にしてみてくださいね。