ブログ: 暮らしと人生を整える、やすよのお片づけ教室
http://www.yasuyo.x0.com

POINT

引出しの開閉時に引っかかってしまうヘアブラシ。そのストレスを解消する為に、ダイソーのワンキャッチを使って、取り出しやすいオープン収納にしてみました。

娘と私が毎日使うヘアブラシを、洗面台横のキャビネットの引出しに収納していたのですが、閉める時に毎回引っかかるんです。
1228ndn02

不便を感じた時が見直し時という事で、ダイソーのワンキャッチを使って見直します!
1228ndn03

キャビネット側面に取り付けて、オープン収納にしてみました。おかげで引出しもスッキリ。
1228ndn01

ちなみに、このブラシはお気に入りでして、ドライヤーのためにドーナツ状になっているのですが、ブラシに絡まって抜けた髪の毛が取りやすくて掃除しやすいのがいいんです。
1228ndn04