ブログ: 【宝塚】sakochi☆の整理収納のススメ
https://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12312790021.html

POINT

冷蔵室と言えば、それぞれの棚に食材を収納するというのが定番ですが、吊り下げタイプの冷蔵トレーを使って、小さな食材の収納スペースを作ってみました。

私は、冷蔵庫内で使う収納アイテムは透明タイプが管理しやすいと思っています。
先日見つけた、透明タイプの冷蔵庫収納トレーがこちらの吊り下げタイプの冷蔵庫トレーです。
1115moj02

わが家は、家族全員がおやつやおつまみにポールウインナーをよく食べるので、チルド室の引出しに袋のまま入れていたのですが、子供が取り出す時に散乱したままになる事が多いので、この吊り下げトレーで取り出しやすい指定席を作りました。
1115moj01

鍋等高さのあるモノを置くスペースを利用して取り付けているので、朝食セットの上のデッドスペースを活かす事が出来ました。
1115moj03

他にも、スライスチーズやハム、小さな醤油や辛子のパックなどを入れておくのもいいかも知れないですね。

冷蔵庫トレーワイド

価格:648円
(2017/11/27 14:59時点)
感想(8件)