ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
https://ameblo.jp/kumattai/entry-12297384661.html

POINT

取り込んだ洗濯物がソファーの上に山盛り。よくある光景ですが、見た目はあまり良くないですよね。そんな時には、一時置き場を設置すると便利。折畳みタイプのメッシュバスケットなら、使わない時はコンパクトにしまえますね。

私はリビングで洗濯物を畳むのですが、面倒くさがりのせいで、たまに畳むのを後回しにしたいと思う事が多々あります。ついソファーに置いてしまうと、部屋の氾濫を招き、そこにモノが溜まっていく原因にもなります。
0905jse02

そんな時にそれを防ぐアイテムをセリアで見つけました。それがこのコンパクトに畳めるメッシュバスケットです。
0905jse03

広げると、こんなに大きくなりました。
0905jse01

洗濯物をすぐに畳めない時は、リビングの入り口付近にこうして置いておけば、リビング自体が、洗濯物で氾濫する事がなくなります。
0905jse04

洗濯物の一時保管として使う以外にも、子供のお友達が遊びに来て、帰る際のオモチャの片づけのとりあえず置き場や、旅行先での洗濯物入れなどにも使えそうですね。