ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/17090905.html

POINT

雨や土や砂、ホコリなどに晒されて汚れる窓ガラス。汚れを落としてキレイに拭き上げと、窓拭きはなかなか大変ですよね。でも、スプレーとスクイジーだけでキレイに窓拭きが出来るんですよ。

わが家の窓掃除は、拭き取りが要らないんです。外の窓拭きの時は、
◆セスキスプレー
◆水スプレー
◆スクイジー
この3つのアイテムだけを使い、雑巾は使いません。定期的にやるなら、これだけで十分なんです。
0713dxu02

掃除の手順は
1.セスキスプレーを1~2プッシュ
2.スクイジー
3.仕上げの水スプレー
4.スクイジー
スプレーをしてそして水切り。これだけなんです。
0713dxu03

そして内側の窓は、アルコールスプレーだけで大丈夫。手順は
1.アルコールスプレーを1~2プッシュ
2.スクイジー
たったこれだけ。アルコールは揮発性があるので水切りもほぼ不要。
0713dxu01

かなり楽なので、是非お試し下さい。