yukinoさんのアイデア

POINT

「雑菌やカビの温床」とも言われるトイレブラシ。使い捨てタイプのトイレブラシに変えて良かったことと、収納のポイントをご紹介します♪

以前は無印良品のトイレブラシを使っていましたが、我が家のトイレにはブラシの形状が合わず、掃除しづらいのがストレスでした。また、漂白や天日干しなどお手入れに手間がかかることも悩みでした。

そこで、スコッチブライト【取り替え式トイレクリーナー】を使ってみることにしました。この商品を選んだ一番の理由は、スポンジタイプでフチ裏までしっかりキレイに掃除できることでした。

スポンジは1回ごとに使い捨てで、交換用スポンジは6個単位で販売されています。収納には無印良品【ポリプロピレンメイクボックス・蓋付・小】を使うと、スポンジ6個がスッキリ収まります。

また、本体を購入するとハンドルを収納するホルダーが付いてきます。掃除後はハンドルを除菌シートなどで拭き、ホルダーに入れるだけで良いのでお手入れがとてもラクです。

我が家ではホルダーを使わずに、トイレ収納の突っ張り棚のポールにS字フックでハンドルを吊り下げています。生活感が出ないように、フェイクグリーンで目隠しするのがオシャレに見えるポイントです♪